よくあるご質問

当院へ寄せられるご質問に以下の通りお答えしております。当院ご利用の参考になさってください。

こちらで解決しない場合は【お問い合わせフォーム】よりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム


住所・氏名・保険証を変更したのですが?
お登録変更及び診察券(氏名変更のみ)を発行いたします。受付窓口までご相談ください。
診察券をなくしてしまったのですが?
当院では、申し訳ございませんが手数料(105円)を頂き、診察券の再発行を行っております。受付窓口までご相談ください。
尚、リライター式(ご来院の度に診察券の裏に診察・会計番号や予約を表示)診察券のため長年お使いになられた場合や汚れ等により使用できなくなる場合がございます。その時は、新しい診察券に交換致しますので受付窓口にお申し出ください。
診断書がほしいのですが?
【所定の用紙がある場合生命保険、労災、休業保障など所定の用紙がある場合には、診察時又は受付にご提出下さい。その際、『診断書に関する取扱い依頼書』をご記入頂くため印鑑が必要です。【所定の用紙がない場合】

診察時に、ご使用目的を話て頂き病院の用紙にて記入致します。

診断書はどれくらいでできますか?
当院では、申し訳ございませんが2週間ほどお時間を頂いております。
お薬は、どちらでもらえばいいのですか?
お薬がある方については、会計の時に『処方せん』をお渡しします。
その『処方せん』を院外の処方せん取り扱いのある『保険調剤薬局』に出されお薬をお求めください。
『処方せん』に有効期限はありますか?
はい、ございます。
原則として、「交付日を含めて4日以内」と法律で定められています。
その日数を過ぎるとお薬が受取れませんのでお早めにお求めください。
予約をとりたいのですが?
受付時間はこちら【初めて受診される方】申し訳ございません。
初めて受診される方につきましては、受付窓口にて問診票を記入して診察を受けて頂くこととしております。そのため電話での予約もお受けいたしておりません。

【受診されたことがある方】

受付窓口又は、お電話にてご相談下さい。
なお、以下の場合には予約をお取り出来ない場合がございます。
申し訳ございませんが予めご了承ください。
・ 前回の診察より3ヶ月以上期間が空いている
・ 予約人数が上限に達している
・ 診療科によっては、診察時以外(窓口、お電話)で予約をお取りできない

予約しなくても診察は受けられますか?
はい、お受けいただけます。
当院では、予約枠とは別に予約なしの患者さまを診察する時間を設けております。受付窓口または、お電話にてご相談ください。
なお、診察日時・診療科につきましては外来担当医表をご確認ください。外来担当医表はこちら


こちらで解決しなかった場合は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム