面会のご案内

   面会について

 

当院にご入院されている患者様の多くは重症度が高い為、新型コロナウィルス感染症による院内感染が発生した場合、非常に重大な影響を受ける可能性が高くなります。つきましては令和2年4月17日より、ご入院されている全ての患者様が安心して治療に専念出来る環境維持の為、面会を禁止させていただきます。

ただし以下の場合も限り、マスク着用、手指消毒のうえ必要最低限の面会を許可します。

  1. 入院時・退院時に家族の付き添いが必要な場合。
  2. 重症・急変・手術等で医師・看護師から来院要請があった場合。
  3. 担当医が面会を許可した場合。

※患者様の着替えや日用品などはナースステーションでお預かりして患者さんへ届けます。

○面会を許可された方は以下のことをお守りください。

  1. 体温が平熱である事と、呼吸器症状等の体調不調がない事を確認されたうえで、面会をお願いします。(発熱や呼吸器症状があれば面会できません)
  2. 1階受付で体温測定を実施し、発熱状況にないことをご確認ください。
  3. 病棟ナースステーションにて再度体温測定し、面会簿に必要事項を記入下さい。
  4. マスクを着用し、手指衛生を実施してください。
  5. 看護師の指示に従い、必要最低限の面会でお願いします。

患者様、ご家族の方へご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力の程、お願いいたします。